スタッフブログ

Blog

2014年10月11日

トマト☆LOVE

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます^O^


今日は新郎新婦様がこだわりにこだわった、会場装花のご紹介です!!


まずは写真でご紹介!

どん!

photo-202.jpg

このお二人のこだわりポイントは…



トマト!


だったのです♪♪




初めてのお打合せに、「結婚式でやってみたいこと」を

メモ用紙いっぱいに書いてきてくれたお二人


その中でひときわ大きく書いてあったのが

「トマト推し」

という文字でした



なぜトマトかというと、新郎様がお仕事でトマトを作っていらっしゃるとのこと

私もトマトをいただきましたが、本当に甘い!おいしい!

このトマトを全面に押し出したい―!!!
というお二人の強いご希望でしたicon:emoji003


最終的に使ったのは…

1. テーブル装花に使う
フローリストと打合せを重ね、シリンダーにゼリーを入れ、浮かべちゃいましょう♪
となりました
結婚式の前に持ってきていただいたのは、赤・緑・黄・茶の4色のトマト
想像よりもはるかに素敵な雰囲気になりました☆

2. メインのお肉料理の付合せに使う
シェフと相談し、トマトをローストして付け合せに使いました
甘いトマトがさらに甘くなり、新郎新婦様お二人も大絶賛!!

3. そのままの味を楽しんでもらう
ぜひ生で食べてもらいたいんです!
ということで、グラスにかわいく盛り付けました

photo-234.jpg

これが大好評♪

「もし余ったらゲストの方に渡してください」
と持ち帰り用の袋を預かっていたのですが、このトマトたちはパーティー中にきれーいになくなっていました!



お二人のトマトへの愛は、ゲストはもちろん、フランセスのスタッフにも伝わってきましたよicon:emoji047



結婚式でこんなことしたい!
どんな小さなことでもいいんです!

ぜひプランナーにおしえてくださいね☆