スタッフブログ

Blog

2015年05月01日

5月です!お急ぎください!

あっっっっっっ!!!!!!

という間に5月です!2015年ももう5月!
暦通りのお休みのみなさまは、やっと念願のゴールデンウィークという連休がきましたね!!


でも!結婚式を控えているあなた!!

GW.png

こそ休んでなんていられませんよ!!???


宮の森フランセスは特に、
今年のゴールデンウィークはとにかくご見学のご予約でいっぱいです(;O;)!
なぜかというと・・・

ご出身は北海道・・・だけど、ご在住が北海道外のみなさまは
この連休を使って、帰省された際に会場見学を予定している、という方が本当に多いのです☆
なので、通常よりもご見学のご予約をいただく時期がいつもよりとっても早かったので、
かなりご予約でいっぱいになってしまっております(>_<)!


もしこれから、宮の森フランセスにご見学のご予約をしようといただいているのであれば・・・
5/5(火)
5/6(水)
は今ならご案内しやすいですよ~~~~~!!


ご見学のご予約数がいっぱい・・・ということは・・・
2015年、2016年、ともにご結婚式の空き空き状況はとっても減ってしまうのです!!

1年半後の、来年2016年秋まで、空きはかなり少なくなってきています!
が!今ならまだ間に合います!!

今すぐ、みなさまのパートナーや、ご家族、ご親族、ご友人へ日程や人数のご相談をされた上で
ぜひお気軽にお問い合わせください~!!!

バルーンリリース【Gr.Yegr.Wh】.jpg

2015年04月30日

こんなウェディングはいかがでしょうか?

皆様、こんにちは★

昨日よりGWが始まりましたねicon:emoji008

中には、8連休の方もいらっしゃるそうですねicon:emoji043
うらやましい限りですicon:emoji096

さて、これからの季節ガーデンを使ったパーティもおすすめですが、
皆様はガーデンパーティと言えば、どのようなイメージお持ちでしょうか?

宮の森フランセスは、挙式の後にアフターセレモニーを行える
ガーデンがあるのですが、最近リニューアルをし、より素敵なガーデンパーティが
行えるようになりましたicon:emoji043

まず、一つが、世界のビールや、日本全国のご当地サイダーで
プレパーティが出来ることになりましたicon:emoji047
ドイツやシンガポール、メキシコ、ベルギー、チェコ、イギリス・・・と
いった世界各国でメジャーなビールをご用意させていただけますし、
北海道~九州までの有名なサイダーのご用意も可能ですicon:emoji085 
全てドブ漬けで提供しますicon:emoji043
ビール.png

※イメージ写真です

子供から大人まで楽しめるお時間になりそうですねicon:emoji008icon:emoji096
    

二つ目が、フードカーが入ることになりましたicon:emoji003icon:emoji096icon:emoji096
内容としましては、揚げ芋、スパボー、ザンギ、ミニアメリカンドッグ、自家製ゴマ団子と
5種類のご用意ができるようになりましたicon:emoji061
スパぼー.png

揚げ芋.png

ごまだんご.png

ざんぎ.png
※イメージ写真です
予定としては、6月にはフードカーが入る予定なので、私たちも今からとっても楽しみですicon:emoji047icon:emoji047

 
まだまだ、今年の夏の結婚式は間に合いますよicon:emoji043

ぜひ、バージョンアップしたガーデンを見学しにいらして下さいicon:emoji003icon:emoji096

お待ちいたしておりまーすicon:emoji043

icon:emoji072011-633-1111

2015年04月29日

GWのご来館がお得♪

こんにちはicon:emoji045
いよいよ待ちにまったGWですね!
暦でいけば今年は5連休♪♪
中には、8連休なんて方もいるかもしれませんねicon:emoji044
宮の森フランセスは、もちろん元気に毎日営業しております!
定休日の火曜日もGW期間中は営業しますよーicon:emoji069

さてさて。
GWのご予定がこれから!という皆様に朗報ですicon:emoji090
GW中ご来館の方へ
限定特典付きのフェアをご用意!!

この時期、皆様のご来館がとっても増える時期なので、
この期間を逃すと空きの状況が全然ない・・・icon:emoji053
なんてことも・・・

ぜひ一度ブライダルフェアにきて
大聖堂やパーティー会場のご見学・ご演出のご体感がオススメです

残席わずか!!
5/2(土)・5/4(月)・5/5(火)・5/6(水)
9:30~ 13:30~
最大20万円ドレスクーポン付!GWプレミアム相談会
※ご適用条件についてはご来館時お問合せください♪

GW中ブライダルフェア参加でこっそりお得に結婚式を挙げちゃいましょう

ぜひ、皆様のご来館をお待ちしておりますicon:emoji048

2af1328b20035e9e533ea180f929b602.jpg

2015年04月28日

おしゃれは足もとから☆

いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は衣裳室マリアクリスティからウェディングシューズのご案内です。

ウェディングシューズは結婚式当日、足もとから美しく演出してくれる
マストアイテムです。
マリアクリスティでは日本で唯一のウェディングシューズブランドである
『BENIR』をおすすめしております。

IMG_2226.JPG



もちろんご新郎様用のシューズもございます。
IMG_2227.JPG

特別な1日である結婚式、足もとも最高にドレスアップしてみるのはいかがでしょうか

2015年04月27日

美女と野獣

皆さんこんにちはicon:emoji046
いつも宮の森フランセスのブログをご覧くださいましてありがとうございますicon:emoji110

最近お客様とお話ししていると、ディズニープリンセスが好きという方が沢山いらっしゃいます!!!!!

その中でも多く聞くのが【美女と野獣】
私も大好きです!!

人生で一番ご新婦様の輝く日。
それが結婚式です。

憧れのプリンセスになって愛する人にエスコートされる。
そんな女の子なら一度は夢見たことのある時間を過ごせる日。

今日は美女と野獣をテーマにプリンセスウェディングを妄想しちゃいます♪


美女と野獣と言えば、真っ赤なバラと黄色いドレス。
素敵なアイテムを沢山使用し綺麗なプリンセス「ベル」になりましょう^^

ベルと言えば黄色いドレス♡
華やかで可愛らしいのでお色直しにピッタリです!!
黄色ドレス.jpg


黄色いドレスに合わせて持ちたいのが真っ赤なバラの花。
でも一輪だけでは小さいですよね…
一輪の花を大きく。
とっても豪華なバラのメリアブーケ。
メリアブーケ.jpg


お洒落なペーパーアイテムでゲストのテンションも↑↑
美女と野獣 ペーパー.jpg


永遠の愛の証。
途切れることのない形、愛の象徴、リングにも想いを込めて。
ブライダルリング 美女と野獣.jpg


ゲストテーブル一卓ずつにバラの花を。
美女と野獣卓上花.jpg


ウェルカムスペースには衣装を着たダッフィーとシェリーメイ♡
ダッフィー 美女と野獣.jpg


あなたもプリンセスになって夢のような1日を
ここ宮の森フランセスで過ごしませんか??

2015年04月26日

海外ウェディング事情★

みなさんこんにちはicon:emoji043icon:emoji043

桜も咲き始め、お花見シーズンですねicon:emoji108

 


本日は結婚式準備を始めた皆さまに 海外ウェディングの流行をご紹介いたしますicon:emoji057
まずは、フラワーコーディネートicon:emoji109
28d61f05b259ea3d37b1422014e25e11.jpg


海外では、大きく溢れ出すようなワイルドなお花の人気が出ていますicon:emoji045

ブーケも大きくボリュームあるもの、だけどナチュラルなクラッチ


913c57989a352e637a0695dc78c9ab3e.jpg


テーブルのセンターピースもテーブルから溢れてしまうような 豪華なものがトレンドですicon:emoji044icon:emoji044

 

9e100e1a144927d7283bebf6c0aa2cf2.jpg
efdb01030943c962be0897e54ef0f50a.jpg

次にカラー 海外では「マルサラ」が今のトレンドですicon:emoji055

 

 


ca2a5c55b2ebf20ac94b3000d6b232f8.jpg


ワインレッドのような深みのある上品なカラーが人気となり

ドレスや会場コーディネートのポイントにしているようですicon:emoji043

 


ぜひみなさんも海外トレンドを取り入れて

オシャレな結婚式にしましょうicon:emoji048

2015年04月25日

プリンセステーマのウェディング

皆さまこんにちはicon:emoji043
お花見はもう行きましたか?icon:emoji045

みなさま昨日は夜テレビご覧になりましたか?icon:emoji003
わたしは金曜プレミアムで、何度見ても飽きない
”塔の上のラプンツェル”を見ましたicon:emoji048

0fbc3319fc89f03922c59fed33fff155.jpg


そんな本日はラプンツェルをテーマに考えてみましたicon:emoji046

まずは主人公のラプンツェルといえばこの髪型icon:emoji047

7e21e5ecb46bdade3ac31cdc4569235c.jpg


可愛いですよねicon:emoji048
特別な日だからこそこの髪型憧れますicon:emoji047

そして可愛いパスカルicon:emoji057
フランセスは緑を基調とした会場が多いので
ウェルカムスペースやガーデンスペースに飾っても可愛いですねicon:emoji046

__1.JPG

IMG_6096.JPG


ラプンツェルといえばランタンのシーンicon:emoji044

幻想的で素敵ですよねicon:emoji045
このシーン再現するのは難しいかも??と思いますが、
メイソンジャーに入れてガーデンに飾ると雰囲気出ますよねicon:emoji045

tumblr_mv3m0bTBF91rpq0i8o1_1280.jpg


紫がイメージカラーになるかと思いますが、
サーシャ・スーザのコーディネート(グリル・ザ・プレイス限定)では
ラプンツェルの雰囲気にぴったりicon:emoji044

367141_334_250.jpg


昨晩、寄生獣見た方も
ラプンツェルコーディネートいかがでしょうかicon:emoji047

2015年04月24日

好きな色

皆様こんにちはicon:emoji043

ぽかぽか陽気になったきましたねicon:emoji109

今日宮の森フランセスのガーデンに出てみたところ
ここでお打ち合わせした~いというくらい暖かくて
居心地が良かったですicon:emoji036

さて皆様は好きな色ってありますか?icon:emoji045

私はネイビーが好きなんですicon:emoji048
そこでネイビーを使ったコーディネイトをご紹介いたします。


ネイビー4.jpg

ネイビー3.jpg

ネイビー2.jpg


ネイビー&イエローicon:emoji043

夏にぴったりicon:emoji003
爽やかでおしゃれですねicon:emoji044

ネイビー7.jpg

ネイビー5.jpg

ネイビー6.jpg


ネイビー&コーラルピンクicon:emoji048

抜群に大人かわいいですね!



今日は私の好きな色ということで勝手にご紹介しましたが、
皆様も自分の好きな色にこだわってコーディネイトをせひ考えてみてくださいねicon:emoji043

2015年04月23日

今日は何の日? Part.2

s_00mr.jpg

 

今日は何の日? 「地ビールの日icon:emoji085です★


みなさん知っていましたか??

 


そもそも地ビールとは、

「特定地域の需要を満たすために作った生産量の少ない地域のブランドビール」のこと

日本では、各土地のPRなども兼ねて作られることも多いそうですね


北海道でも最近聞きますよね! “網走ビール”や“オホーツクビール”は有名です


なぜ今日こんな話をしたかというと、、、
ゲストの方々により結婚式を楽しんでいただくため、

この結婚式場でもいろんな地域のビールを出してみようかと・・・考え中なのです!!


まだ考え中なんですけどね♪


新郎新婦の地元のビールが飲めたり、

世界の地ビールなんかもおしゃれかな~~などなど・・・

 


新郎新婦をお祝いする一方で、

食事やお酒を楽しみにしているゲストも多いですよね?

 


結婚式は、いつもとは違う空間をご提供できるイベントです

 

お酒好きな方も、いつもと違うお酒を飲めるだけで、

もっと陽気に喜んでくれるのではないでしょうかicon:emoji043

 


おもてなしの一環としても良いですよね★
常に新しいもの、素敵なものをご提供できるよう、

私達スタッフも色んなアイディアを絞りだしています!

 



来てくれたみなさんに楽しんでいただける結婚式、

宮の森フランセスで叶えてみませんか??

 

 

2015年04月22日

こだわりのお花♪♪

いつもフランセスブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji008icon:emoji008


歩いて通勤しているのですが、 フランセスに続く坂道にある桜がついに咲き始めました~icon:emoji108

ご近所にある北海道神宮も春は緑が多くとっても気持ちが良い場所ですicon:emoji046icon:emoji046

お車でお打合せにいらっしゃる方が多いと思いますが 是非1度は、北海道神宮の中を歩いてみるのもオススメですよ~icon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045

 


さて春を感じる今日この頃、春といったらお花ですicon:emoji047

こんな風に小瓶に入ったお花icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

すっご~~~くかわいいですicon:emoji081icon:emoji048

 

1.jpg
2.jpg

会場のナチュラルな雰囲気にもぴったりicon:emoji008icon:emoji010
まるでお庭から摘んできた様なイメージですよねicon:emoji045

お二人が座るメインテーブルはこんな感じですicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

3.jpg

こちらもナチュラルなイメージでお作りをしていますicon:emoji003

とっても素敵icon:emoji043icon:emoji043


会場のお花のお打合せでは プロのフローリストが直接お二人のご希望を伺いながら会場のお花を決めていきますicon:emoji045

自分でこんな素敵なデザインを思いつくのは中々難しいですよねicon:emoji080

 


な・の・でicon:emoji047

プロのフローリストにどんどん相談して お二人のイメージにぴったりの会場を一緒に創っていきましょうicon:emoji003

 

 

好きな色・お花・雰囲気…などなど たくさん聞かせてくださいね~icon:emoji081icon:emoji048icon:emoji048

1 / 9112345...102030...最後 »