スタッフブログ

Blog

2014年05月11日

結婚式の“テーマ”を考えよう

みなさんこんにちはicon:emoji046

どんどん温かい日が増え春らしくもありicon:emoji109

これから夏へと向って行くんだなぁicon:emoji099

という気配すら感じさせる今日この頃 いかがお過ごしですか?


そんな今日は結婚式の最初のお打合せicon:emoji100

で行う内容をご紹介したいと思いますicon:emoji003

私共プランナーよりご新郎ご新婦様へ

最初のお打合せでは必ず結婚式の“テーマ”

を 一緒に考えましょうとご提案しておりますicon:emoji043icon:emoji081

 


そう!何事も目標が大事icon:emoji074 学生時代に沢山の目標を立てさせられた様に(笑)

結婚式にも是非テーマ(目標)をみつけましょうicon:emoji047

 

何故テーマが大事なのかというと…

テーマをつけることで結婚式の内容が より一層深いものになってゆくのですicon:emoji057

 

会場のコーディネートに統一感が増したり

テーマを決めることで演出内容の軸をぶれずに考えることができたり


さらにはお二人にとっても

ゲストにとってもより印象深いものになるのですicon:emoji045icon:emoji045


ただ、、いざ!テーマを決めようと思うと

なかなか決まらない物なんですよねicon:emoji079


そんな時は思いつめて考えずicon:emoji015

お二人の好きな物、思い出の場所、どんな結婚式にしたいーicon:emoji096

そんなことをどんどん声に出して話してみましょうicon:emoji004


お二人の共通の趣味をテーマに

季節のイベントをテーマに

お二人の想いをテーマに


テーマ作りのヒントは何気ない所に沢山転がっています

まずはプランナーと一緒に沢山のヒントのカケラを集めましょうicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji009

 

photo-063.jpg