スタッフブログ

Blog

2011年02月25日

親族紹介の真実…笑

いかがですか?icon:emoji003icon:emoji043
こちらはリニューアルしたフランセス教会の待合室ですicon:emoji045icon:emoji045


結婚式当日、挙式に参列するゲストにはこんな素敵なお部屋が用意されているんですicon:emoji043icon:emoji043









さてさて、このお部屋icon:emoji045
実はここで、ご両家様の親族紹介も行われるんですicon:emoji105icon:emoji106icon:emoji107

結婚式ってもちろん新郎新婦が主役…ですよね。
だけどそのお二人を育ててきたご両親にとってもそれはそれはドキドキの
一日なんですicon:emoji047icon:emoji047

いつも怖い顔して威厳たっぷりのお父様もこの時ばかりはもう緊張しっぱなしですicon:emoji048

ご自分のことを
父「えー私が新婦の〇〇です!」と言ってしまったりicon:emoji091


父「新郎の母の〇〇です。」
母「ちょっと、お父さん違うわよ。」

と、お母様のお名前を間違えるなんてことも…icon:emoji093icon:emoji093


聞いているほうもドキドキですねicon:emoji007


中には、ご親族さまみんなが
「親戚の〇〇です」
と、あいさつしてしまったことも。笑
親族紹介だから、親戚なのは知ってるよ…

なんてことに、気づかないほど皆さんご緊張されるわけなんですねicon:emoji006


だけどそれがあるから良いんですicon:emoji045icon:emoji045
同じ空間で、同じ緊張を味わって、同じことで笑って…
初めて顔を合わせる方たちとも、これで少し打ち解けた空気になります。

何年か経った時に、あの時こんなこと言ったね~と笑って話していたら良いなと思いますicon:emoji047
最初はたった二人の出会いが、結婚をきっかけに家族と家族の大きな結びつきになるんですicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

それってとても素敵なことですよねicon:emoji008icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043