スタッフブログ

Blog

2011年01月30日

結婚式をしてほしいと思う理由

あと何分か後に、本日ご結婚のお二人が来館されます。
きっと緊張しているんだろうなー。
昨日は眠れたかなー?

そんなことを思いながら、出勤しましたicon:emoji003icon:emoji047


お二人との出会いは約5ヶ月前。
あっという間に今日という日を迎えました。

打ち合わせも、とても楽しく
一緒にお二人の思いを形にしてこれたことが
今となってはとてもとても大切な思い出です。

あのとき、あの準備、大変だったよねーicon:emoji053
打ち合わせのときに、新郎のこんな一面、初めて知ったよねicon:emoji048
ちいさなことでいっぱい喧嘩したなぁーicon:emoji077


この思い出こそ、大切だと思うのです。
結婚式は準備の瞬間から 数々のドラマが始まっています。



晴れて夫婦となったお二人。

夫婦として、これからたくさんの壁にぶちあたることもあると思います。
ぶつかりあって、ゆずれないときもあるでしょう。
このまま一緒にいてもいいのだろうか?と疑問に思う瞬間ももしかしたら来るかもしれません。


でも、そのときに
「もう少し、がんばろう。もう少し、話し合って二人で歩み寄ろう」
そう思っていただけるように
結婚式でたくさんの思い出を作ってほしいのです。



そして、そう思っていただけるように
いままでの人生をいっぱい思い出して
これから先への決意を高めていってもらいたいと思っています。
そのお手伝いを、私たちプランナーはしています。


たくさんの方に祝福される瞬間は 格別です。



これからもよろしくね!という感謝の思いを伝えられる瞬間は一生忘れられない思い出になること間違いなしですicon:emoji046



結婚式は、ただ、行う儀式的なものではないと、私は思っています。

結婚式をすることによって
これから夫婦としてどうあるべきか という
心境の変化を感じられる 大切な瞬間なのですicon:emoji045


だからこそ
そんなに小さくてもいいから
どんなにこじんまりとしていてもいいから

あきらめないで
結婚式を かなえましょうicon:emoji048


二人の思いを、二人の希望を
一緒になって、一生懸命なやんで、考えていくことをお約束します。

その時間をちょっとだけ、私達にいただけませんか?icon:emoji003



ウェディングプランナー ARAI