スタッフブログ

Blog

2013年07月30日

結婚式の“テーマ”?

最近よく耳にするのが「結婚式をどんな“テーマ”にしようか…」。

確かに。一生に一回きりの結婚式。
お二人だからこその「テーマ」があったらステキだなぁと思います。

「テーマ」があると、ゲストにとっても印象的になるし、
思い出深い時間になる、と、思います。

けれど、すぐに思いつくことってとっても難しいと思うんです。

私が想う結婚式は、お二人にとって、
「今後のお守り」になるような時間。だと思っています。

準備を通して、お二人がこの結婚式に
どのような「意味」や「価値」、を感じるのか。
少しずつ、作りあげていってもいいのかな?
と、思っています。

そして、結婚式が終わった後でも、その「意味」が続いていくことが
一番、大切なんじゃいかな?なんて思っています。

必ずや、結婚式の最初に「テーマ」がなくても、
ゆっくり作っていけばいいんです。

焦らず、ゆっくり、お二人のこれからを考えて、結婚式を作っていきましょうね。