スタッフブログ

Blog

2011年03月03日

恋人から家族へ…



せっかく暖かい日が続いていたのに、真冬に逆戻りですねicon:emoji026icon:emoji026
スノーボードをする私としては嬉しい限りですがicon:emoji003icon:emoji043icon:emoji043


さてさて、結婚式の当日お二人を見ていて思うことがあります。
結婚式を迎えるまで、何度も教会に足を運んでいただくお二人。
お付き合いが長い方たちだと空気感が似ていたり、
まるで会話が夫婦漫才のようだったり、
きっと結ばれる運命にあるお二人なんだろうな~と思うこともしばしば。

でもどんなに仲が良くても、お付き合いが長くても、年上の方たちでも、
お二人はあくまで恋人同士なんです。

頼りになる…彼
気が利く…彼女

いつも盛り上げてくれる…彼
家庭的な…彼女

だったり。。。





でも、結婚式当日を迎えて目の前に立つお二人は、確かに夫婦なんです。
ほんの少し前まで、彼氏と彼女icon:emoji047だったお二人はもういなくて
そこには妻と夫icon:emoji047になったお二人がいます。

昨日と今日で何が変わるのかはわかりませんicon:emoji091
結婚式という人生の一大イベントの一つ一つを二人で乗り越えたからこそなのでしょうか?


当日の朝、私の前に立つお二人は確かに「夫婦」の顔をしていますicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


決して楽しいことばかりじゃない。
めんどくさいこともあるかもしれない。
お金だってかかるし…。


でも、結婚式という一日があって夫婦になることと
それがなくて夫婦になることは、絶対に違う…icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048



そんなことを今日も目の前に立つ、
新しく「夫婦」となったお二人を見て思うのでしたicon:emoji003icon:emoji043