スタッフブログ

Blog

2014年11月27日

家族になろうよ

「家族になろうよ」


福山雅治さんのこの曲


改めて歌詞をじっくり読むと


熱いものが込み上げてくるのは私だけでしょうか…?



  学生時代からお付き合いしていたおふたりが

  社会人となり お互いのことを真剣に考え

  これから先の人生を一緒に歩んでいこうと決断した時

 


  同じ職場で 同じ苦労を味わい

  人生の中の苦労も 一緒に乗り越えて行こうと決断した時

 


  この人との子どもが欲しいと思った時

 


歌詞の中にあるように

「家族になろうよ」

とおふたりで決断するんですね


そんなカップルさんをたくさん見てきました


「ふたりで家族になります!

新しい家族を見守っていてください!

これからふたりで頑張ります!」


そんな決意表明の場が

結婚式だと思います


定番だからこの演出をしなければいけない

会社の偉い人が来るから気を遣わなければいけない…


みんなこうしてるからこうしなければいけなない

という考えだけにとらわれず


シンプルに

おふたりの結婚式に来てくれた大切なゲストの方々の前で

「私たちは家族になります!」

と誓いをすることも大切だと思います


そんな幸せな時間を一緒に作っていきませんか?

-235.jpg