スタッフブログ

Blog

2014年12月23日

大好きなお花で☆

みなさまこんにちはicon:emoji043
いよいよ今年も残りわずか・・・
結婚式の準備は進んでいますでしょうか?^^

さて今日は会場装花やブーケなど結婚式には欠かせない icon:emoji045icon:emoji045 のご紹介です^^

「好きなお花はありますか?」

と聞くと、大抵のお客様は

「よくわからなくて・・・」 「とくにこだわりはないんですが・・・」

などと答えていただくことが多いのですが、
せっかくの結婚式icon:emoji045
おふたりらしさをより表現するためにおふたりの大好きなお花を
飾っていただきたいですicon:emoji003

そこで今日は結婚式でよく使われるお花を
ご紹介しますねicon:emoji008icon:emoji074icon:emoji045


まずはバラicon:emoji042

バラ.jpg

色も形も種類豊富で豪華な印象もあり、結婚式には欠かせないですね^^


icon:emoji046オールドローズ

オールドローズ.jpg

こちらもたくさんの種類の総称です。
バラよりもまるっこい花びらが特徴です!


icon:emoji046ラナンキュラス

らなんキュラス.jpg

こちらもまるいフォルムですが、
オールドローズよりも小ぶりです!


icon:emoji046トルコキキョウ

とるこ.jpg

フリルのような花びらがかわいいですね^^


icon:emoji046デンファレ

デンファレ.jpg

こちらはバラとミックスしてブーケに人気です!


icon:emoji046スイートピー

スイートピー.jpg

歌では聞いたことあったけど・・・
こんなかわいいお花なんです^^


icon:emoji046ガーベラ

ガーベラ.jpg

こちらはキュートな印象icon:emoji043
淡い色がかわいいですね^^


icon:emoji046ダリア

ダリア.jpg

こちらは大輪で存在感があるので
会場装花や和装のヘッドとして人気です!


icon:emoji046カサブランカ

カサブランカ.jpg

こちらも大輪で豪華ですね!


最後は私が個人的に好きなお花^^


icon:emoji046フェアビアンカ


フェアビアンカ.jpg

バラなんですがこの咲き方が大好きなんですicon:emoji048


いかがでしたか?
ほんの少ししかご紹介できませんでしたが
みなさまも好きなお花で最高のパーティにしましょうicon:emoji003icon:emoji045