スタッフブログ

Blog

2014年12月11日

ブーケトス

挙式の後の演出として

フラワーシャワーやバルーンリリースなどもありますが・・・

やはりブーケトスも人気の演出です☆

22da7ebc184c9199d564c4f55df42139.jpg

元々、遠い昔・・・

新婦が身に着けているものは幸せのシンボルとされていて
女性たちは幸せになれるよう、新婦の身に着けている小物と取ったり、ドレスをちぎる!!
なんてことがリアルあった時代もあるそう・・・。

そんな女性たちに向けてブーケを投げて、
女性たちがブーケに気を取られている間に新婦は逃げた!
というのがブーケトスの始まりだとか・・・。
22c244caaff76dc2cfc5cb29c62bf360.jpg

そんなブーケトスもしたいけど・・・もう友人は結婚していて・・・



独身女性と言うと、なかなか前に出にくい・・・



女性だけで楽しむのもどうかと思って・・・

などなど・・・したいけど、どうかな?と悩まれている方のお話をよく聞きます☆

そんなとき!!

せっかくだったら、皆でわいわい楽しむのも良いですよね♪

男性向けに、昔アメフトをしていた新郎さんがアメフトのボールをトスするのもOK!

cdb5ea0467a9fbf574263ba367202827.jpg

男性女性皆様に向けて喜んでいただけるような、お菓子ブーケをトスするのも盛り上がりそうです♪

c4fd79897258e21dbf82a1f8dbe79f12.jpg

せっかくなら一部の方でなくて、皆様参加で楽しんでほしいですよね!

そんなときは・・・、

おふたりからの幸せのおすそわけです!!

と、ブーケトスをすると、ゲスト全員で楽しんでいただけます!

おふたりらしいトスアイテムを見つけても良いですね(^^)