スタッフブログ

Blog

2011年06月02日

ブーケに願いを込めて…

ナゼ?

新婦様はブーケを持つのか?


 

 当たり前のように持っているブーケにもしっかりと由来があるのですicon:emoji056

 

 『昔 男性が愛する女性のもとへ行く途中に
 野に咲いた花を摘んで行き それを女性に手渡し捧げたものが 
 ブーケの由来と古くから言い伝えられています
 そして 女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として
 男性に返して胸に挿したものが ブートニアと言い伝えられています』



ん~icon:emoji047

なんてロマンチックなのでしょうicon:emoji003

プロポーズの合図ですねicon:emoji059icon:emoji045

 

 

実は先日、ブーケに願いを込めてセレモニーを行ったカップルがいらっしゃいましたicon:emoji056

 

 

新婦様がブーケを持たず、お父様と腕を組んで入場します。

バージンロードの先には

優しい顔をした新郎様がブーケを持って入場を見守っています。

お父様が「これから娘をよろしく…」と一礼をします。

そして…

「これからずっとよろしくねicon:emoji047

と新郎様がそっとブーケを手渡しますicon:emoji059

新婦様がにこっと微笑んだ表情がとっても素敵でしたicon:emoji045

その愛を受け入れた証として

ブートニアを付けてあげました。

 

 

これは新婦様からのアイディアで実現しました!

最初は

「ブーケを持たないで入場するのは変かな…?」

「上手く付けられないかも…」

と新婦様自身不安な気持ちを抱いていましたが

せっかくのアイディアを無駄にしたくない!と思い

無事に実現させることが出来ました。

 

また、ゲストの皆様には式次第と一緒に

ブーケの由来をご紹介したリーフもお渡ししました。

ブーケの由来を知ったうえでセレモニーを見ると

見え方が変わってきますよねicon:emoji043

 

 

「こんなことって出来ますか??」

というちょっとしたアイディアも

こんな素敵なセレモニーに変わりますicon:emoji043

皆様も心の中にある「これって出来る…??」をプランナーに伝えてみてください!

実現のお手伝いをさせてください^-^

 

 

そして、そして!!

 

新婦様がブーケを持つようになるもっと昔…

花冠が新婦様のウエディングアイテムの一つでした。

偶然に、それを知らずにこちらの新婦様は花冠を選ばれていましたicon:emoji013

こんなにカワイイお花が似合ってしまうのは新婦様の特権ですよねぇ~icon:emoji059icon:emoji045

 

本当にタキシード・ドレスが似合うおしゃれさんなお2人でした^-^
Yさん
icon:emoji047Mさん
末永くお幸せに~☆

プランナーU