スタッフブログ

Blog

2014年03月04日

**バージンロードを歩くお靴は…**

最近春めいた日も多くなってきましたが、
みなさまいかがお過ごしですか?

天気のいい日の昼間は、だいぶ暖かく感じるようになりましたね~
北海道はまだまだ雪が残っていますが・・
はやく春が来てほしいですねicon:emoji069


さて、今日は挙式当日、
新郎新婦のお二人にぜひぜひ履いて頂きたい
ブライダルシューズについてご紹介させて頂きます。

ベニル.jpg


マリアクリスティでは、衣装が決まりましたら メイクリハーサルを行い、
その際ご新婦様に履いて頂くお靴を選んでいただいたり、
サイズ合わせをさせていただいています。


ドレスを着ていたら靴は見えないから・・と 仰る方も多いのですが、

実は!

意外と足元が見えるシーンというのは多いのですicon:emoji006

チャペルの祭壇を上り下りする際、
バージンロードやパーティ会場を歩く際、
ドレスを持ち上げたりすることもありますので、
ドレス姿でも足元のおしゃれはとっても重要!なんですよ。


今まで日本のブライダルシューズは、
エナメルのレンタルシューズが主流でしたが、
もともと海外ではレンタルシューズという概念はほぼありません。

花嫁さん一人一人が、自分だけのマイシューズicon:emoji045を持っているのです。

当日、こだわって選んだ素敵なドレス、
足元だってドレスに合わせてコーディネートして頂きたい!

そんな思いから、マリアクリスティでは、
BENIRというブランドのウェディングシューズをご用意しています。

BENIRのシューズは、
ドレスのデザインに合わせて、生地や形、アクセサリーをお選び頂けるので、
衣裳とのトータルコーディネートで
どこから見てもすてきな花嫁様を演出できるんです(^^)

生地はレースとサテン、
またご身長やお好みに合わせて、ヒールの高さも3段階から選べ、
オープントゥやクローズトゥ、リボンをつけたりビジューをつけたり・・・と
お靴を選ぶのも楽しくなっちゃいますicon:emoji048

挙式後は二次会で使って頂いたり、
毎年結婚記念日に思い出のお靴として履いて頂いたり・・という方が多いです。


もちろんご新郎様にも!

男性のおしゃれは足元から、と言いますし、
とってもすてきなBENIRのシューズをご用意しています。

メンズベニル.jpg

なんといっても、
履いて頂くだけで自然に6センチスタイルアップできちゃう!お靴なんです。

デザインもベーシックな形で、
ビジネスシーンや冠婚葬祭にも お使いいただけます。

頭のてっぺんから、つま先まで、
すてきにコーディネートして頂くために・・

ご試着の際にもおためし頂けますので、
ぜひぜひ、BENIRのお靴を履いてみてくださいねicon:emoji045


スタイリスト S