スタッフブログ

Blog

2015年04月06日

サムシングフォー☆

 

 

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆



これから結婚式を控えている皆さん

Something Four

はご存知ですよね???


Something old(何か古いもの)
Something new(何か新しいもの)
Something borrow(何か借りたもの)
Something blue(何か青いもの)


結婚式の日、これらを身に着けた花嫁は生涯幸せな生活を送れるicon:emoji048

というヨーロッパから伝わるおまじないです。


よく新婦さんに相談されるのが「じゃあ実際何を身に付けたらいい?」ということなんです。

ヨーロッパの風習で、日本でサムシングフォーを行うには…??




Something old(何か古いもの)
祖母、母からゆずり受けたアクセサリーが定番ですが、
お色直しで着る色打掛はいかがですか?

ca0153c50bf38908e0daf5493b918f2e.jpg  3ciknjg.jpeg

dress201110_2.jpg




Something new(何か新しいもの)
結婚式のために新調した下着や、必ず使うハンカチ。
新郎さんも使うものなので、ペアで準備しても素敵。

hankati2l.JPG




Something borrow(何か借りたもの)
幸せな結婚生活を送る先輩花嫁から借りるもの。
ドレスはレンタルでも、小物は手元に残している、というひとは案外多いもの!
グローブやヘアードなど、お友達に聞いてみては?

il_570xN.461001417_c1b0.jpg



Something blue(何か青いもの)
「青は幸せを呼ぶ色」
花嫁の純潔、貞操、清らかさをあらわす色なので、人目につかないところにブルーを使うのが◎
シューズの裏地、ペディキュアに鮮やかなティファニーブルー!

76b6f731e5ad62bde432461d1e0c61f5.jpg

64ddf9250d9c2a0697e88936cf1b10bf.jpg


全部じゃなくてもOKです!

できるところから考えてみてくださいね♪