スタッフブログ

Blog

2015年02月19日

誓いのキス

みなさんこんにちは!
あの有名なレディーガガさんが結婚発表しましたね♪♪
とてもお似合いですごく素敵なカップルですね~!!
きっとウェディングパーティも素敵なはず・・・♥


さて本日は挙式の中でももっともお二人の愛が証明される
『誓いのキス』の意味をご紹介いたします☆
1b514a361ad98f7a89eb353202986921.jpg


挙式の中で必ずする誓いのキス
恥ずかしい!と思う方も多いはず・・・
でも誓い「のキスにはちゃんと意味があるのですよ!!

キスの前に宣言した誓いの言葉を「封印するため」に誓いのキスをするそうです^^
ロマンチックですね~
唇するのが一般的でもあり、意味的にも一番いい場所です!
ただみんなに見られるのが恥ずかしい!!と思い今は手の甲や額にする方も多いです★

4d3e0df57783029f628676568101811b.jpg

ただ場所によって実は意味が変わるのです!!


手の上:尊敬のキス
額の上:友情のキス
頬の上:厚意のキス
唇の上:愛情のキス
瞼の上:憧憬のキス
掌の上:懇願のキス
腕の首:欲望のキス


こう見てもやはり唇が愛情のあらわれなんですね♡
2ef77bc313cb889717be9a8e2d90fe33.jpg

でもどこに誓いのキスをするかはお二人次第なので
お二人がしたい誓いのキスをしてくださいね♡