スタッフブログ

Blog

2013年08月27日

結婚式を挙げる、ということ。

近年、いわゆる“ナシ婚”と呼ばれる、
入籍はするが挙式や披露宴を行わないカップルが増えてきたと言われています

その理由としては、

経済的な事情だったり、
セレモニー的なことが嫌。。という方だったり、
準備が面倒かも・・・・など理由はさまざま。


ご来館されるお客様の中にも、
「親が結婚式をした方が良いと言うので・・・・」
「実はまだ結婚式をするかどうかも迷っています」
というお声もあります。


ただ、ひとつ。
もし、結婚式をするかどうか悩んでいる方は

【結婚式を挙げる】

ということについて
もういちどお二人で考えてみてください



それぞれ結婚式を挙げる意味はもちろん違うと思いますが、

きっかけは、
どんなことだっていいんですicon:emoji074


■感謝の気持ちを伝えたい!
■みんなが結婚式やれっていうから・・・
■なんとなく?特に意味はないかも・・・・
それでもいいと思います。



結婚式を準備していく過程の中で、
楽しいことや幸せなこと。もちろん大変なこともきっと、たくさん。

意見の食い違いでケンカをすることだって、
なんだか突然さみしくなることだってあるかもしれません。


ただ、今まで以上に
お互いのいろんな話を聞いたり、
知らなかった一面を知れたり、
そんな準備期間を一緒に過ごすからこそ
大切な大切な一日になるのだと思います。



結婚式が終わったあと、
「結婚式をして良かったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!icon:emoji048

宮の森フランセスで結婚式をあげる全てのご新郎ご新婦様に、

心からそう思っていただけるよう

プランナー・サービススタッフ・キッチンパティシエスタッフ・カメラマン・司会者・介添・・・・・

どんな形であろうとも、
お二人とゲストの方に関わる全てのスタッフが全力で、全力で!!
お手伝いさせて頂きますicon:emoji090



幸せいっぱいの一日になりますように・・・

そして、これからも幸せいっぱいの笑顔で過ごしていけますように・・・♡






PHOTO-234.jpg