スタッフブログ

Blog

2015年04月16日

ご当地○○って??

みなさんこんにちは☆
春らしい日が増えてきて、気持ちもなんだかあがってきますね♪
(今週は恵の雨らしいですけどねicon:emoji023icon:emoji045

そんな春のスタートにと
先日スタッフで体育館を借り、バレーボール大会!?してきました!

チーム対抗戦!もちろんみんな全力!!
いい汗流して、リフレッシュできたーーーicon:emoji124♪♪
とおもっておりましたが・・・

翌日の筋肉痛と、
腕の内出血に大変困惑しております。
本気でやりすぎて、スタッフ各々腕やら膝やらいたるところ負傷の事態・・・(笑)

どうかスタッフのあざを見かけた際には優しくしてやってください(笑)


さてさて今日は、
おふたりにとって大切な【婚姻届】について

【婚姻届】ってみなさん見たことがある方がほとんどかと思います

そうです。これです。↓

070801.jpg


こちらの見慣れた婚姻届も、
もちろんお二人にとって想い出ですよね

でもでも、もっともっと。

「もっと2人らしく もっと楽しく もっと自由に」
というコンセプトのもの出来た

【ご当地婚姻届】は、ご存知ですか??♡

じゃん!!

aa14099a8c8ed88183d5315c991e43da.png


えーーーー!何か・・・か、かわいい///♡

そうです!婚姻届の周りには【富士山】がいっぱい♡
お分かりの通り、これは【静岡県】のご当地婚姻届!!


そのほか、これは見たことある方もいるかも?
kumamonkonin4.jpg


ご当地くまもーん!!【熊本県】の婚姻届ですね♪

ゼクシィさんと自治体のコラボ企画でできたもので
全国どの街にも提出できる本物(という言い方は変ですが・・笑)の
婚姻届なのです!!


残念ながら北海道はまだ実施地域はないようですが、
いずれ札幌のご当地婚姻届もできる日が近いかも!?

北海道だったら・・・なんだろう。。。

メロン熊?テレビ父さん?時計台???ジンギスカン?
なんて考えながら、
ぜひとも北海道にもご当地婚姻届ができるのを楽しみにしているのでした

ちなみに【ご当地出生届】なんてのもあるみたいで素敵です♡


最後に・・・
これはどこのご当地婚姻届けかわかりますか??

ちょっと、簡単かもしれませんが・・・^^
koninntodoke03.jpg


konintodoke_01.png

まだまだたくさんいろんな種類の
ご当地婚姻届があるみたいですよー!!

気になる方はぜひ『ご当地 婚姻届』で検索してみてくださいね♪♪
(上の二つ、答えは教えず・・・・笑)